UVSの非公認大会の話

皆さんはじめまして

スレイヤです。

オバセカさんのブログの場をお借りしてUVSの非公認大会とGWの予定について少し話したいと思います。


さて、まずは告知です。

【告知!】
掲題の通りUVSの非公認大会近日開かれます。

4月23日(日)13時30分~
北越谷のZESTさんにて
※詳しくは北越谷ZESTさんのツイート見て😃


【説明!】
UVSを知らない人の為にほんの少しだけ説明しますと、既にサービスが終了している伝説のカードゲームです。

サービス期間中はなにかと大盤振る舞いでファン層も比較的良く、他のTCGでは味わえない楽しさも豊富なカードゲームだったと記憶しています。

閃乱カグラブレイブルー、ワルロマ、セシル等が参加作品一覧に上がったりとラインナップも結構豪華?だったりします。

プレイヤー、店舗さんからもとても愛されるTCGでした。

ってな所です。話せば長くなりそうなのでここらで紹介は終わっときます。。。


【言訳!】
話題は大会に戻ります。

UVSの大会について冒頭でも告知しましたが、実は僕やすまがんさんも企画を考えたりしていました。

北越谷ZESTさんのUVSを語る熱いブログを拝見した我々は、大会を企画しZESTさんの協力の元、また非公認大会をやりたいなと考えました。

そこで、まずは身内が集まれる日を確定させてからZESTさんに提案しよう!ってなりました。

地方の仲間に連絡を取り、企画を練った結果ゴールデンウィークなら東北や大阪からも何人か東京に遊びに来れるって話になりました。

僕もすまがんさんも日程を調整し、あとはZESTさんに連絡でもしてみようかな!って所で会議中の一人が

「なんか4月23日でZESTさんから大会告知出てる」

アッ

あぁん!間に合えへんかった!

しかも4月23日仕事の可能性濃厚。。。

店長、ごめん🙇🙇🙇

でも同志達が盛り上げてくれるでしょう。

断念組は第2段UVS会には参加したいね。

あ、駄々こねて申請通ったら遊びに行きます。


【GWの方の予定】
すまがんさんと企画してた方

流石に間髪置かず大会はくどいと思いますので、別な企画を考えます。

GWの最終日は地方の仲間も駆けつけるみたいなので皆で遊ぼう!

ざっくり思案中なのは

①ひたすらTCG
ドミニオン
③映画や飲み会
④キモオタビーチスプラッシュ
※スワンボートでレース
⑤すまがん邸でアニメ上映
⑥勝田台でひたすらカタン

くらいかなぁ?

結局UVSやりそうだね笑

詳しい内容は近日告知します。


【最後に!】
UVSは皆で協力して楽しいを作ってた。
今でも愛されるとても雰囲気の良い作品ですよね。

ここ一年くらいの大会も北越谷ZESTさん(去年)、CGSの種目などで非公認大会をやらせて頂いたり、負けたらワサビ寿司ガンスリとかしたり、おやしろさん、blackさん主催の非公認をしたりとても充実した一年だったかと

このTCGはプレイヤーは勿論のこと、お世話になった良店舗さんは沢山あったよねぇ

特に店長が率先して盛り上げ毎回深夜販売してくれたカードキングダム練馬春日町店さん

サービス終了後もずーっと非公認をやり続けてくれたFiveCard池袋店さん

あとお店無くなっちゃったけど旧蒲田ホビステさん

UVSをやる機会を沢山つくってくれたり、店舗側が率先してUVSを楽しめる場を作っていて感謝してもしきれないです。

やる気まんまんのプレイヤーだけじゃカードゲームは成り立たないですから

遊べる場を作ってくれた店舗さんにも感謝しようね。

練馬カーキン店舗は異動し、FiveCardさんも非公認は無くなり、蒲ホビも潰れ、フリーこそ出来ても店舗大会でのUVSなんてもう今後なかなか出来ないと思うから

今手を挙げて北越谷ZESTさんには、また非公認やりたいなって思ってもらうくらい感謝しつつゲームを楽しもう!

店舗さん非公認しかり、プレイヤーの誰かの企画しかり、いつやらなくなるか分からないですから

やるとなったらハゲるぐらい楽しみましょう。

楽しかったらまた次に繋がるでしょ


【提供】
オバタの世界