ゴ魔乙をプレイする稲本と田所 in ギルド戦

こんばんはわ

オバタの世界、稲本です。

今回のオバブロはソーシャルゲーム『ゴシックは魔法乙女』(以下:ゴ魔乙)のブログとなります。知らない人は???な内容なのでブラウザバックして、どうぞ

先日、例のアナル営業マンの田所と一緒にゴ魔乙をやっていた時のこと

最近ギルド戦で全く動いてないやついるよなぁ?って話になったんですよね。

もちろん皆仕事してるので1日くらい入れないのなんてザラなんですが、確かにアクティブは妙に少ない気がしてました。

そこでギルドメンバー一覧の最終ログイン一覧を見たら明らかに非アクティブな人が3人居ました。

数日どころか1週間以上

田所にメンバーから外せばいいのでは?と打診してみた所、なにやら躊躇っているらしい

どうやらガチメンバーの知り合い枠『いそ友(仮)』、小幡の知り合い枠『陽炎(仮)』と謎の男『ポリ男(仮)』の3人が非アクティブのようでメンバー紹介と小幡代表の知人を外すのは気が引けるとのこと
※念の為名前は仮名を使っています。

稲『あれ?ポリ男は別にいいんじゃね』

田『ポリ男多分サイコ中谷っぽい』

サイコ中谷がメンバーの誰からしいって事は分かってたけどアナル田所の憶測によると多分こいつが中谷とのこと

って非アクティブ知り合いしかいねーじゃのーか!

なるほどね

知り合いに限って大体非アクティブだからその推測は理に叶ってそう


って話の翌日Skype通話にてBF1の最中

稲『ポリ男って中谷?』

中『よ、よく分かったね』

稲『やっぱりなぁ』

中『言われるまで存在事態忘れてた』

稲『草、あんまりログインしないと粛清されるよ』


って話の更に翌日の夜、ギルド戦にて

やべーよ。やべーよ。今日は負けられない大事な日だぞ、勝ち越してるけど不安な点差だなぁ

そうだ、ポリ男呼ぼう!

早速中谷にラインを送ると画像が送られてきた。

ポリ男のギルド画面に『貴方はギルドに、参加していません』の文字

中『今見たら除名されてた。引退します。お疲れ様でした。』

流石に草、田所仕事早すぎ

こんなん草生えるわ

メンバー一覧を見に行ったらいそ友と陽炎はいた。

何故かポリ男だけが試験的に除名されていた。

ポリ男~😭


以上、ギルド放置には気を付けよう

ではまた!